忍者ブログ
  • 2025.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2025.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2025/04/25 23:34 】 |
ビール5社、需要喚起へ「共同戦線」 5月下旬に「宴」
皆さん、もっとビールを飲んでください――。ビール主要5社の社長が13日共同会見を開き、需要が落ち込むビールの消費喚起に「共同戦線」を張ると宣言した。今後、毎年5月下旬に「ビールデン(ビールで宴)ウィーク」として、消費拡大を呼びかける。

ビールメーカー5社の社長が一堂に会し、ビール需要喚起の共同イベントを発表した

初開催の今年は5月24~27日に東京・六本木ヒルズで「ビアフェス2007」を開催。1万3000人の来場者を見込む。
各社が、需要喚起でスクラムを組むのは初めて。06年のビールの出荷量は、ピークの94年から半減、危機感が異例の団結を後押ししたようだ。


Yahoo! JAPAN、行動ターゲティング広告のネットワーク配信を開始
ヤフーは、行動ターゲティング広告のネットワーク配信を開始することを発表した。2月13日より広告会社を通じて広告主への販売を開始し、4月より広告配信を行う。Yahoo! JAPANを含めた複数のサイト上で配信されるため、広告主にとってはターゲットとなる顧客層により広くアプローチする事が可能となる。

Yahoo! JAPANのサイト内だけでなく、大手専門媒体など他社の広告スペースを合わせた「ADネットワーク」で配信されるため、各媒体単体ではカバーできない広い顧客層に対して効率よく広告を配信できる。また、コンテンツ連動型とは異なり、ページの内容にかかわらず広告が表示されるので、ネットワークに参加する媒体にとっては広告枠を最大に活用できる利点がある。
PR
【2007/02/14 13:04 】 | 経済
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]